谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、MLでもOracleストアドが話題ですが・・・

要はS2Daoのストアド呼び出しって、そんなに叩かれてないんですよね。 実プロジェクトで利用するにあたっては、相当改変しちゃいました (^^;; 話題となっているSCHEMAやOWNERに関する問題とか、 ユーザ定義型に対応したり、DATE型問題に対応したりしているS2…

色々言ってますが・・・

えーっと、S2JFaceのコミッタにしてもらないでしょうか? (^^ >id:y-komoriさん あれこれ触っているうちに、自分でやりたくなってきました。 非同期処理関連と、Eclipseプラグイン(ビューワ)あたりを 担当して、やっていきたいと思います。

Re: S2JFaceのいけてないところ

まぁ、書きっぱなしだと何なので。 非同期処理が弱いトコロは、Interceptorで解決できるかな、と思います。 Actionメソッドの実行(invoke)前後に S2JFaceが行なっている処理(ウィジットバインディングとかExportValueとか)を、 いっそまるごとIntercepto…

プラグインを作ってみました。

(削除済み) こないだスクリーンショットを掲載してたやつです。 ひとまず動くようになったので、公開してみます。 .xmlファイルのエディタとして登録されます 画像などのリソースには対応していません XMLがNGな場合の挙動は確認してません ボタンのイベン…

Papilioを使ってみた

Papilio -Eclipseプラグインで実現するバグトラッキングシステム(BTS)UIは、いい感じ。 Eclipse Forms + 日本語は、落ち着きます。 肝心のP2Pなトコロは、うーん。 「タスクを起票」→「下書き保存」or「配信」を選ぶという流れになるんですが、 別に、開発者…

Googleガジェット始めます

前に、アクティブデスクトップが好きとかって書いてましたが、 もちろん、最近のデスクトップガジェットブームにも、期待大です。 TODOリストとか、BTSとかって、 やっぱデスクトップでいつでも見えてるべきだと思うんですよね。 ということで、忘れないよう…

S2JFaceのいけてないところ

最近、id:y-komoriさんのS2JFaceを使ってるんですが、 うーん、S2JSFばかりやってた自分から見て、 分かりづらい、びみょーなトコロが、ちらほら。 なので、こんなタイトルで、煽らせてもらいます :) アノテーション漬けが、ひどす! 特にDTOがひどす! publ…