谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2009-04-20から1日間の記事一覧

KVSの勉強を始めたもう一つの理由。

ちなみに、KVSの勉強を始めた理由は、もう一つあります。 ちょっとしたWebアプリケーションを作るための フレームワークを検討していたんですよね。 Webサービスとかとの連携もしやすいヤツを。 で、T2フレームワークを最有力候補に挙げていたんですが、 い…

クラウドでプログラミングモデルは変わるのか。

エンジニアはエンジニアらしく、技術の話に戻りましょう。 クラウドがもたらすのは、インフラと、ビジネスの歯車を回す力以外に、何かないんでしょうか。 仮にエンドユーザメリットはゼロだったとしても、 プログラミングモデルや開発環境に、何かメリットは…

クラウドがビジネスに与える影響。

でも、たったインフラのメリットだけ(と捉えるのは視野が狭いでしょうか?)で ここまでクラウドが騒がれるのでしょうか。 それだけのことであれば、あれだけ騒がれていた「NGN」同様、 見事に滑ってしぼんでいくんじゃないかと思います。 ところで、エンジ…

クラウドのメリットは、インフラか。

皆さん、コメントやブクマコメント、トラックバックありがとうございます。 一番言われているメリットとしては、やはりインフラ面でしょうか。 id:bobbyjam99 アジャイル開発でアプリが必要分だけ作成出来るように,インフラ面でも必要分だけ使用できる手段…