谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaOne 2010に参加します。

今週帰国したばかりなのですが、 なんと来月のJavaOne2010(正式名称はJavaOne and Oracle Develop 2010かな)に Oracleの特派員として参加させて頂くことになりました (^^) 昨年などは特に寂しい感じだったJavaOneですが、 今年はOracle主催でOracle Open W…

イタリアでもb-mobile WiFiは大活躍。

海外でのパケット通信のために、 わざわざSIMフリーのb-mobile WiFiを購入して持って行ったのですが ミラノのマルペンサ空港には携帯電話ショップがなく、 しばらくは、Softbank 922SHを使ってネット接続していました。 Softbankでも「海外パケットし放題」…

帰国なう。

イタリア、かなり満喫してきました。 ミラノでは、ダビンチの「最後の晩餐」を見て ヴェネツィアでは、ゴンドラに乗って運河を巡り、 フィレンツェでは、ボッティチェッリの「春」と「ヴィーナス誕生」を見て、 ピサの斜塔に登り、洗礼堂で美しいエコーを聞…

イターーリアー。

明日(っていうかもう今日)から、イタリアに行ってきます。 ミラノ、ヴェネツィア、フィレンチェ、カプリ島、ローマと、 ナポリ、アマルフィなんかを駆け回る、イタリア縦断ツアーです。 ちなみにイタリアと言えば、 携帯電話がSIMフリーなことで有名ですよ…

DROID2が出てきそうだけど、Milestone2は?

海外のサイトを見ていると、MotorolaのQWERTYつきAndroidケータイ、 「DROID2」が間もなくリリース(8/12頃?)という噂が出ています。 「噂」と書いたのは、 まだオフィシャルにはアナウンスされていないためですが、 本体の写真や、カタログ、マニュアルな…

b-mobile WiFiを不安定にさせてたのはbiblioだった!    のか?

前回、不安定だと書いたb-mobile WiFiですが、 ここ最近、すこぶる安定するようになりました。 何が変わったかと言うと、b-mobile WiFiに接続する機器を、 biblioからiPod touchに変えたこと。 変えてから数日経ちましたが、 b-mobile WiFiに繋がらなくなる…