谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

円高のいま、ダウンロード販売のソフトウェアは海外で買った方がいい!

お金の話のカテゴリを作りました。 これから、時々、お金に関する話を書こうと思います。 最初の話題はソフトウェアのダウンロード購入についてです。 アメリカで買うと、普通に安い。 ここ数年、OSやアプリケーションをダウンロード購入できることが増えて…

いいから聞け! 俺が美味しいたこ焼きの作り方を教えてやるよ!

大阪暮らしのcero-tです、好きなものはたこ焼きです。 移動中にたこ焼き屋を見つけては、とりあえず入って味を確かめ、 有名店の情報を聞きつけては、わざわざ電車で出かけ、 友人の車でたこ焼き食べ歩きツアーをしたこともありました。 そんなTakoyakistの…

xUnit成熟度モデル 〜あなたの組織はどのレベル?

本エントリーは、Software Test & Quality Advent Calendar 2011の10日目です。 http://atnd.org/events/22833 前の9日目は @m_seko さんの 「負荷テスト対象のWebアプリがこういう非機能要件(+α)を備えていたらいいのにという願望」です。 http://d.haten…

いいから聞け! 俺が文字コードについて教えてやるよ Advent Calendar 特別編

長らく更新の止まっている「いいから俺文字コード」シリーズですが、 このたび、Java Advent Calendarの一環として復活させました! Java Advent Calendarって? 本エントリーはJava Advent Calendarの5日目です。 Java Advent Calendarについては、以下のサ…