谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよテザリング解禁!

HTC evo WiMAX ISW11HTが発表されました。 パケ代6000円程度で3G + WiMAXのテザリングができるのは、 ちょっと他社には追従できないサービスですね。 テザリングの解禁は、Softbankは論外としても、 docomoも今年末のLTE対応音声端末が出てくるまで無理でし…

Milestone2 + ATOK for Android 0.9.4 追記

ちょっとだけ勘違いがあったので訂正。 前回のエントリーで、Shift + カーソルキーによる範囲選択や、 コピペができるようになったと書きました。 ただこれは、そういう機能改善が行われたわけではなく、 ソフトウェアキーボードを非表示にするとATOKそのも…

Milestone2 + ATOK for Android 0.9.4

ATOK for Androidのバージョンが上がったようなので、 早速、Milestone2で試用してみました。 以前、私はATOKについてこう書いていました。 必ずバーチャルキーボードが表示されるところが、非常に使いづらいですね。「戻るボタン」を1度押せばバーチャルキ…

3/2(水)に関ジャバ勉強会を開催します!

3月2日(水)の19:00より、 いつものクロノス研修ルームにて、関ジャバ勉強会を開催します。 申込みはこちらから。 http://atnd.org/events/12307 今回は、 Hudson改め「Jenkins」と「GWT」 のテクニカルセッション2本に加え、 最近のJava界隈の動向が分かる …

完全に昭和。

PC

NECから面白そうなスマートブックが発表されました。 NECは、QWERTYキーボードを備えるノートパソコン風のAndroid端末「LifeTouch NOTE」を発表した。Wi-Fi対応版(ストレージ容量の違いで2モデル)が3月10日に、FOMAハイスピード対応版が4月下旬に発売され…

録画した地デジやCS番組を別の部屋で見られる衝撃

先日、映画館に「借り暮らしのアリエッティ」を観に行きました。 ちょっと全体的に話の山谷が少なく、私としては物足りない感が残りました。 そんな、実家暮らしのcero-tです。 家中どこででもCS放送が見たい。 さて、私の実家には「eo光テレビ」を引いてお…