谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO Zのタッチパッドが誤反応して仕方ない人へ。

PC

新型VAIO Z(Z21)のタッチパッドは、 キーボードタイピング中に触れてしまい、マウスカーソルが飛ぶ事がかなり多いんです。 手のひらがベタッとついた時には反応しないのですが、 タイピング中に少し手が当たったぐらいでも反応してしまいます。 あまりの誤…

金のPCと銀のPC

PC

「あなたが落としたのは、この金のPCですか、それとも銀のPCですか?」 そんなネタをやりたいがために、この配色にしたわけではないですが。 新型VAIO Zと、新型MacBook Airが、先月・今月と続けて到着しました。 いずれも1.1kg前後の軽量マシンで、 VAIO Z…

なぜMilestone2からXperia Proに乗り換えたのか

昨年末に買ったMilestone2と、今回購入したXperia Proは カタログスペックで言えば、あまり変わりありません。 それでも今回買い換えたのは、 カタログスペックにはなかなか表れてこない、 Milestone2の「困ったな」「嫌だな」と思っていた所が Xperia Proで…

買っちゃいました、Xperia Pro。

円高の勢いは留まるところ知らず。 日本政府が円売り介入するもすぐに買い戻され、 さらにはアメリカ国債の格下げで一段のドル安、 そんなニュースが世間を騒がせていた日、 「Xperia Proが海外通販サイトで売り出し中」という記事を見つけました。 今の円高…