谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2017-01-01から1年間の記事一覧

EXレイヤーの無限コンボが12/15のアップデートでどう変わったか #FEXL

前回、無限コンボについてブログを書いた後にFEXLがアップデートされ、無限コンボへの対策が取られました。アップデートで、どう変わったのか詳しく見てみます。 前回のエントリー → http://d.hatena.ne.jp/cero-t/20171214/1513251274 地上でのダッシュ小P…

EXレイヤーの無限コンボが12/15のアップデートでどう変わったか #FEXL

注意 このエントリーはβ版について書いたものであり、リリース版では無限コンボができないよう対策を取られています。リリース版のFIGHTING EX LAYERのコンボについては、攻略サイトをご確認ください。 FIGHTING EX LAYER Guideはてなブックマーク- FIGHTING…

ReactorでN+1問題な処理を実装してみた話

最近、格ゲーのツイートが増えてる [twitter:@cero_t] です。前のエントリーに書いた「18年ぶりに出る続編」のβテストがついに始まりまして、最近は夜な夜なコンボをやるなどしています。 シビアな反応が要求される格闘ゲームにおいて、継続して勝ち続けるた…

EXレイヤーの無限コンボについて #FEXL

※このエントリーはβ版のものであり、すでに古い内容です。最新の攻略情報やコンボ情報は、FIGHTING EX LAYER Guideを参照してください。 https://fexl.tokyo 大前提として、僕は無限コンボがとても嫌いで、調整で取り除くべきだという立場です。理由は、最多…

Goで格闘ゲームのマクロを実装してみた

このところ、夜な夜な格ゲーの動画を撮ってはYoutubeにアップしては、SRK(shoryuken.com)に取り上げられて承認欲求を満たしている [twitter:@cero_t] です。SRKは世界最大の格ゲーコミュニティだよ! http://shoryuken.com/?s=Shin+Tanimoto このエントリー…

PS3のメモリーカードアダプターをPCに繋いで読み書きする

久々の投稿がゲームの、しかもニッチすぎる話題でアレですけど、備忘録として。 やりたいこと 1. PCに保存しているPS1のメモリーカードのデータを、PS1のメモリーカードに書き込む。 2. PS1のメモリーカードのデータを、PS3にコピーする。 3. PS3でPS1のゲー…

TT-BA09で、テレビの音声をBluetoothで無線化してみた(失敗編)

成功の影に失敗あり。 テレビの音声をBluetoothでワイヤレス化しようという試みですが、一度失敗していたので、今回はその話を書きます。 成功した話は、前回のエントリーを読んでください。 http://d.hatena.ne.jp/cero-t/20170111/1484142249 テレビをBlue…

TT-BA09で、テレビの音声をBluetoothで無線化してみた(成功編)

BABYMETALのライブが放送される時期だけWOWOWを契約する、ちょっとWOWOWにとっては迷惑気味なメイトのCERO-METALデス! さて、普段ヘッドホンで音楽を聴くようになってから、テレビでもライブなどを観る時にはテレビのスピーカーでは物足りなくなり、ヘッド…