谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

ファンレスPCが好きなんで

日記に書く内容が、PCスペック晒しぐらいしか思いつかないのは、どうかと・・・。とは思いますが、最近新マシンを作ったので、その自慢も含めて (^^;

メインマシン

  • CPU : Intel Core Duo T2300
  • M/B : MSI 945GT Speedster plus
  • HDD : Deskstar T7K250 250GB
  • 電源 : Stealth Power
  • CPUクーラー : NCU-2005
  • ケース : CBA05BK

サブマシン

  • CPU : Intel PentiumM 1.4GHz
  • M/B : LS855GM
  • HDD : Deskstar 7K250 120GB
  • 電源 : OEC-OTN350WOF (音無)
  • CPUクーラー : NCU-2000
  • ケース : Altium RS6 3D

こんな感じで、どちらもファンレスです。学生時代、サーバ管理のバイトしてた頃にファンの音が嫌いになって以来、ずっとファンレスにこだわっています。
CoreDuoマシンの方は、50度を越えると電源ファンが回るようにしているんですが、数分に1度、2〜3秒ですがファンが回ってしまいますね。CPUが熱いのか、ケースの廃熱が悪いのか。まぁ、ほぼ無音なのでOKとしてますが。
せろ部屋は、今後もファンレスPCを追及していきます。