谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

ワンセグ対応のAQUOSケータイ「905SH」、27日に発売

くーっ、これ欲しい!
いやほら、僕とかってビジネスマンじゃないですか、バリバリの。だからビジネス番組とかニュースとか見たいわけですよ。でも家で悠長にテレビなんて見てたくないから、「PCで録画→再エンコードして携帯で見る」なんてスタイルを取るわけですが。
でも、正直、面倒くさい。録画した映像を、別ツール使ってSD-Videoに変換して、miniSDにコピーして、、、という「手間が存在する」時点で、もう面倒。

そういう意味で、このケータイはエラい。地デジを録画予約できるのがエラい。5時間半ぐらい貯まるのがエラい。

そんな僕は、もうじき10年選手なauユーザーなんで、安易に乗り換えるわけにもいかず、こういう水準の機種がauにも出てくることを待ち望むわけですけどね。

そうすれば、6:55に早起きしなくても、いつでも携帯で早耳ムスメに会えるわけですよ。


結局はソレ。