谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

S2JSFでWebParts その6

文字ばっかじゃ伝わらないので、現状までを公開。
Servlet動かせるようなレンタルサーバを持ってないので、ダウンロードしてね。


(削除済み)


動かし方。

  1. S2JSF-Example 1.0.14を実行できるようにする。
  2. 上記URLよりS2JSF_WebParts1.zipをダウンロード、解凍。
  3. 解凍してできたファイルを、S2JSF-Exampleのディレクトリにコピー。(フォルダの上書きが求められるのでOKしてください。既存のExampleのファイルは、何一つ上書きしません)
  4. Eclipseを使っているならプロジェクトを更新してから)クリーンビルド。
  5. WEB-INF/bin/runHsqldb.batを実行。
  6. Tomcatを起動して、http://localhost:8080/s2jsf-example/parts.htmlにアクセス。


何ができるか?

  • S2のサンプルのいくつかが、パーツとして画面上に表示されます。
  • 各パーツは、ドラッグ&ドロップで移動させられます。
  • Addサンプルの足し算、ForEachサンプルの行追加/削除は問題なく動きます。
  • Employeeサンプルは、検索を実行すると別画面に遷移します(汗)
  • でも、EmployeeサンプルはinitActionが実行されてるから、ちゃんとDepartment一覧が表示されます。
  • 残念ながら、位置情報は永続化していないので、リロード/イベントが実行されるとパーツの位置はデフォルトに戻ります。


ちなみに、自分でパーツを追加したい場合は、

  • 既存のExampleのHTMLから <span m:inject="s:insert" m:name="xxx"> のm:name属性を削除したHTMLを作成する。
  • parts.htmlに <span m:inject="s:insert" m:src="上記HTML"/> を追加する。

だけでOK。