谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

後輩達が脳みそトレーニングソフトを作ったそうな

来年入社予定の内定者達が、
なんかゲームを作ったとか言ってるので、早速見てみました。


みそれん (SMG 2007年度内定者ページ)


ヤバイ、普通によくデキてる (^^;
自分の内定者時代を超えてる、完全に (^^;;
まぁフォルダ構成とかドウなのヨって所はあるけど、そんなのはこれから教育するとして。


拡張できる仕組みを用意する辺りがエラい。
ただ、拡張のためにSwingに依存しまくったクラスが必要になるのはエラくない。
S2JFace + RHINOなんかを使って、コンパイルなしで拡張出来るようにしたら、褒めてやる!(←エラそう)


ちなみに内容としては、流行の○トレ系なんですが、
大人向け(大学生向け?)に作ってるのか、結構な難易度なので、
休みボケした頭でやると、打ち負かされちゃうかも。


つうか、打ちのめされた... orz