谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

拡張可能なMultiPageEditorを作ってみた。

まずはスクリーンショットだけ。

1つのMultiPageEditorの中で、
HTMLをEclipseHTMLEditorで開き、
MayaaをMatatabiで開き、
JavaをJavaEditor(EclipseJavaエディタ)で開いています。


しかも、バンドルIDとクラス名を使って動的にエディタクラスを呼んでいるので、
plugin.xmlとかを書き換える必要なく、
EclipseHTMLEditorやMatatabi(もちろん他のエディタも)を使えます。


ただ、いまのところ、ショートカットとかは全部死んじゃうし、
EclipseHTMLEditor側のプレビューも、効かないんですけどね。
(多分、イベントの伝播をちゃんと行なってないせいだと思いますが)


こんな感じで、
自分の好きなプラグインのクラスを、
自分の思う通りの命名規則で、
複数同時に開けるようなものを作ろうと考えています。


ただ、
そんな拡張可能なMultiPageEditorよりも
おとなしく、HTMLとMayaaJavaを開いてくれるエディタを作った方が
実際的だし、重宝されるかも知れないナ、という思いもありますが。