谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

合宿の思い出。

id:tksmdさんとid:agtさんがVisualVMを知って、
イイ!これイイ!などしてました。


どうもVisualVMは、その便利さに比べて知名度なさすぎですね。
Java6 update7から標準でバンドルされているので、一度、使ってみてください。
そういう向きの人は(どんな向き?)気に入るはずです。


夕食では、JavaFXの名前が悪すぎる件が話題になりました。
「要はSwingなんだから、その名前を前面に押し出すべきだ」
と強く論じるid:c9katayamaさん。


そんな彼から出た案は「フルスイング(Full-Swing)」でした。


ヤバスwwwww


あ、それはそれとして、
僕のノートPCには、ちゃんとOpenSolarisが入っています。
話題のZFSもDTraceも使えますよ。


使いこなせないだけです。