谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

VAIOにWindows7Betaを入れてみた。

まぁそんな大逆転劇の後ですが、
VAIO TypeS (VGN-SR91NS) + Samsung SLCのSSDだと、
WindowsXP SP3のインストール媒体では、SSDをうまく認識できませんでした。


格闘してみても良いんですが、
ひとまずは、Windows7Betaを入れてみることにしました。
もちろん外付けのCD-ROMからのインストールです。


インストール途中で一回フリーズして(プチフリじゃなく)
その時に手動で再起動した以外には問題もなく、インストールが完了しました。


いや、噂通りですね、Windows7。サクサク動くVistaな感じ。
XPと比べた体感とか聞かれても、どっちもサクサクとしか言い様がない。


あと、特にドライバ入れなくても、1280x1024で表示されてるし、
ドッキングステーション経由で1920x1200表示もOK。
サウンドもOK、有線LAN、無線LANともに認識されています。


Felicaリーダーみたいなオマケ機能は認識されていませんが
当然っちゃ当然だし、別に困らないし。


まぁこれからWindowsXPのインストールを試みて、ダメならWindows7にしておきます。