谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

イスを買ったんですよ。

「家の椅子で勉強してたんですが、気づいたら寝ちゃったんですよ」
なんてことをたまに聞いてたんですが、これはもう絶対ダメ。
睡眠チューンアッパーの僕から言わせれば最悪の寝方。
明るいし休まる姿勢じゃないから、疲れなんて全然取れない。時間の無駄。


そもそも椅子で寝るとかあり得ない。
なんで椅子に座ってて眠くなるかとか、意味が分からない。


そう思っていた時期が、私にもありました。


最近、椅子を買ったんですよ。
いや、アーロンチェアとかそういう素晴らしいヤツじゃなくて、
サンワサプライランバーサポート付きネット式チェア っていう1万円弱のヤツ。


ただ、これまで、自宅では基本的に事務椅子みたいなのを使ってたんで
それに比べれば、随分と快適な椅子です。


どれぐらい快適かと言うと、、、うん、寝ましたね、完全に寝ました。
むしろ、椅子に座るだけで眠くなる感じです。
リクライニングしないので、まだ眠気に抵抗できるんですが、
これがリクライニングし始めると、もっと寝るでしょうね。


そういう意味では、良い椅子を自宅に買うのは
睡眠チューンアップ的にはNG、ということですね。


気をつけろ!