谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

S!ミュージックコネクトのダウンロードが終了してた。

Softbankのケータイ (922SH) のミュージックプレイヤーでWMAを聞いてるんだけど
PC上で直接microSDカードにファイルを転送する方法だと、
なぜかアルバム情報が正常に転送されない。


理由は分からないけど、とにかくアルバム情報が転送されないおかげで、ジャンル分けができない。
たとえば、ポップスとクラシックと英語を気分によって分けたりすることができない。


どうすればアルバム情報が正しく認識されるのか、ちょっとググってみたところ
どうやら「S!ミュージックコネクト プレイヤー」というソフトを使えば
ちゃんとアルバム情報も転送されるらしい。


ということで早速「S!ミュージックコネクト」でググってみたら、、、
1週間前にダウンロード終了してるやん!(><)
他に正しくアルバム情報を転送できる手段も用意されていないので、本当に困った。


もしやと思って「S!ミュージックコネクト ダウンロード」でググって
ダウンロードページをキャッシュで開いたところ、一応、ダウンロードできた (^^;


実際に使ってみたところ、無事、アルバム情報も含めてファイル転送ができた。
(それにしても転送速度の遅いこと遅いこと・・・)


ケータイに限らず、ドライバやユーティリティソフトって、
いつでもダウンロードできると思って、付属のCD-ROMを捨てちゃったり
ダウンロードしたソフトもインストール後には消しちゃったりすることが
多いんだけど、たまにこんな目に遭うからあなどれない。


それにしてもSoftbank、大丈夫なのかな。