谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

プリペイド携帯を買いました。

サンフランシスコで買ったVirgin Mobileの携帯電話は、残念ながらグアムでは使えず、
ソフトバンク922SHも水没しちゃったので、プリペイド携帯を買うことにしました。


ただサンフランシスコとは違い、グアムではコンビニにプリペイド携帯を置いているわけではなく
ショッピングモールまで出掛けなければ購入できませんでした。


そんなわけで、プレミアムアウトレットにて
iConnectというキャリアの50ドルのプリペイド携帯(30ドルのクレジットつき)を購入。
こちらではDocomo Pacificというキャリアが強いようなんですが、
安いプリペイド携帯(端末込み)があるのかどうかよく分からなかったので
プリペイド携帯をデカデカと宣伝しているiConnectで購入しました。


購入したのは良いものの
説明書はついてないわ、市外局番は分からないわ(7桁の番号しか分からない)という状態だったため
id:c9katayamaさんに電話して番号通知を見てもらって、市外局番を含む番号を確認しました。
おかげさまで、問題なく発着信できているようです。


まぁ、たかだか3泊の旅行にプリペイド携帯が必要かというと微妙ですが
これもひとつ、経験とおもちゃを増やした、ということで。