谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

関西Javaエンジニアの会(第一回)、好評でした?

11/4(水)にクロノスさんの研修ルームにて
関西Javaエンジニアの会 第一回を行いました。


今回はJava7について話したんですが、
妙に参加者のinvokedynamicへの食いつきがよかったですね。


単にGroovyやScalaみたいな、新しいもの好きな人が多かったせいなのか、
あるいは、世の中的に興味がJavaからJVMに移っているせいなのか、
ちょっと掴みかねる感じではありますが。


ちなみに全体的なノリで言えば
http://d.hatena.ne.jp/trash717/20091105/1257433483
↑ここで書かれている通り、、、


全員スベった感じですね。


中でもid:kiy0takaのスベりっぷりは異常で、
会場が、水を打ったように静まり返る感じでした。


関東の人にも分かるように説明すると、
要するに某Seasarカンファレンスでの*村さん(伏字)の雪崩・滑落に相当するレベルでした。


Seasarカンファレンスと比べれば、
関ジャバはオーディエンスが1/10ぐらいだったのが、まだしもの救いですが。


まぁそんな感じで、緩く始めた関ジャバですが、
これからも積極的に参加/発表していきたいと思います。


次回はEclipse4とか、デバッグツールとかについて話す感じ?