谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

マウスはLogicoolしか使わない。

Logicool製のマウスしか使わなくなって、もはや数年でしょうか。
自宅ではMX-1000、会社ではMX-400、
ノートPC用の鞄には安物のMX-320を放り込んでいます。


ただ、長らく自宅で使ってきたMX-1000のホイールが壊れてしまったため
代わりとなるものを探し始めました。
ここは順当にMX-1100を選ぶべきだったのですが、
行ったお店ではたまたま品切れだったので、他のものを探し始めました。


基本的にはMX-1000と同じような形のマウスが良かったのですが、、、
MX-Revolutionは親指のところにあるスクロールホイールが邪魔、
M705は小さすぎ&軽すぎ、
M950は高すぎ、
MX-620はスクロール切り替えスイッチが底面にあるのが許せない、
という感じで、なかなか選べず。


結局買ったのはM500でした。
まぁよくよく考えるとワイヤレスにこだわる必要はなく、
MX-1000と手触りの近いM500が良いかな、と。


ちなみに高速ホイールを使ったのは初めてだったのですが、
確かにこれ、やみつきになりますね。


会社で使っているMX-400には高速ホイールがないのですが、
ちょっとストレスを感じるようになってきました。


、、、ってまぁつらつら書いてきましたが、
自分が買った製品とか、比べた製品を忘れないために
メモを残したかっただけなんです。すみません。