谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

タッチパネル対応のEeePCがやっと出た。

何度か噂のあったタッチパネル対応のEeePCが、やっと出るようです。

ASUSTeK Computerは、マルチタッチ対応タッチスクリーンを搭載したタブレットPC「Eee PC T91MT」を1月30日に発売する。価格は59,800円。

【PC Watch】 ASUSTeK、マルチタッチ対応8.9型タブレットPC「Eee PC T91MT」 〜重量960g、ワンセグチューナ内蔵

なんかちょっと高いですね。
すぐに5万円前後になるかも知れませんが。


僕は工人舎のSH6を持っているんですが、このT91MTとよく似てるんですよね。
本体のサイズ、重量が同じで、VGAポートあり、有線LANありというところも同じ。
また、液晶の解像度も(液晶のサイズは違うけど)同じです。


逆に違うところと言えば、
CPU、SSD、液晶のサイズ、マルチタッチ対応、Windows7化ぐらい。
それで値段が倍違うというのは、ちょっと悩ましいものがありますね。


うまい具合に値崩れしてくれれば(?)SH6から乗り換えたいと思います。