谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

JavaOne 2010は9/19〜23

http://www.sun.com/ にアクセスすると
http://www.oracle.com/ に転送されるようになりました。


http://www.sun.co.jp/ はまだ大丈夫ですが、
トップページにはOracleのロゴが出ています。


そんなわけで、OracleによるSunの買収は完了したようです。


Oracel × SunというWebCastにて今後の方針が発表されたそうですが、
基本的にはSunの既存プロダクトは継続するよ、という事らしいですね。
まぁこのタイミングで終結宣言なんかすれば、
エンジニアからの批判が来て株価にも影響するでしょうから、当然でしょうか。


株価と言えば、日本Oracleは「クルクルオラクル」なんて
謎のネーミングなキャンペーンも始めましたが、
やはりこのタイミングでの株価上昇を狙っているのでしょうか。


さて、
JavaOne 2010を今年の9/19〜23に開催することが、アナウンス(?)されたそうで
間もなくCall for Papersも始まるとか。


JavaOne 2009はちょっと残念感が漂うイベントでしたが、
リニューアルする今年は、どんなサプライズがあるのか、ちょっと楽しみですよね。
都合がつくかどうかは分かりませんが、できれば、また(自腹で?)参加したいと思います。