谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

iPadには幼児教育用アプリを提供して欲しい

Oracle×Sunの裏で、iPadの発表なんてイベントもあったそうですね(どっちが裏だよ)


ただ、日本では電子書籍もなく、iTunes Storeで映画も買えないので(レンタルもできないので)
果たしてiPadは、誰がどんな風に使うガジェットになるのか、ちょっと見えてきません。


まぁ10インチというサイズ考えると、
iPhoneが小さくて使いづらかった子供(幼児)やお年寄りも、
ターゲットにできるんじゃないかと思います。


ってかまぁこのblogでも何度となく
「タッチパネルによる直感的な操作は子供とお年寄りにウケる!」とか言って
全く当たってないわけですけどね。


ただ、ベネッセだとか、学研だとかが力を入れて
幼児教育/子供教育用のiPadアプリをきちんと一揃え作ってくれれば
普通に本体ごと買っても良いかな、と思います。


うーん。
DSほど数は出なさそうだし、単価も小さいから、厳しいのかなぁ。