谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

変なところで、ジョブス氏の意見に激しく同意してしまった

ちょっと、この所多めの、iPad関連ネタ。

アップルがFlashをサポートしないのはFlashがバギーだからだ。マックのクラッシュはほとんどの場合Flashのせいだ。スティーブはまた、そのうち誰もFlashなんて使わなくなるだろう。これからはHTML5が標準だとも述べた。

アドビーは怠け者、グーグルはクソ食らえと本音を語ったジョブズ - TechCrunch JAPAN

僕がFlashとかFlexを好きでないのも、同じ理由です。
Flashランタイムのバギーさにはウンザリしました。


バグなのか仕様なのかは知りませんが、
無駄に処理をマルチスレッドで行っているようで、
処理の順序がおかしくなったり、描画が乱れたりする事があったんです。


と言いつつまぁ、世の中的にはFlash使う人が多いんだから
iPadはきちんとFlashをサポートするべきだとおもた。


Flashで作られたパズルゲームとかを、子供にiPadで遊ばせたいじゃん。