谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Day-1 : ネットワークの準備とJavaOne参加登録

サンフランシスコ空港到着。
地図もホテルへの行き方のメモも持って来なかったのですが、
勘と予約時の記憶を頼りに宿泊先のルノアールホテルに向かったところ、あっさり到着。
電車を一駅前で降りていれば、ほぼ歩かなくて良かった、
なんて事は到着後に知りました。


せろ的段取りです。


さて、ホテルに荷物を置いたら、早速JavaOneのコミュニティイベント、、、
には参加せず、サンフランシスコの街でショッピング。
ITインフラがないと、JavaOneも十分に楽しめませんから。


まずはApple Storeで新型iPod touchを購入し、
続いてAT&Tのお店でプリペイド携帯を購入。


ちなみにプリペイド携帯のSIMは、b-mobile WiFiに差し替えて使うつもりだったんですが
どーやってもb-mobile WiFiではそのSIMが使えず、
やむなくSIMはプリペイド携帯でのみ使うことにしました。
(詳しくは別エントリで書きます)


そうやって、ITインフラが整ったところで、JavaOneのレジストリへ。


JavaOneのレジストリも、どこでやってる把握してなかったんですが
会場であるMoscone CenterかHilton Hotelに行けば大丈夫だろうと思い、
そっち方面に向かうと、ありました、JavaOneと書かれた大きなテントが!


このテントは「JavaOne参加者向けの野外ラウンジ」という位置づけで、
WiFi環境とコーヒーが無料でいただけるラウンジのようですね。
ちなみに、夕方以降はビールやエスプレッソ、ココアなども無料です。


確実に、昨年、一昨年よりも金が掛ってます。


そんなわけで、Hilton HotelでJavaOneにレジストリ
今回はOracle特派員できてるので、
てっきりBlogger/Press用のバッジをもらえるかと思ってたんですが、
もらったのは普通のバッジ。ちょっとだけ残念。