谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2008-06-21から1日間の記事一覧

なんか問題が発生し始めました。

BTraceの実践的な使い方は、作者のblogで紹介されています。 BTrace in the real world -- A. Sundararajan's Weblog これを動かそうとした所、コンパイルエラーが発生して正常動作しませんでした。 以下のような修正を行なったところ、コンパイルエラーがな…

@OnMethodは正規表現が使え、アノテーションも対象にできる

BTraceクラスの実行タイミングを決めるためには、 実行メソッドに @On から始まるアノテーションをつけておきます。 一番使われることが多いのは @OnMethod でしょう。 @OnMethodでは、クラス名、メソッド名を指定できますが、 ユーザーガイドによれば スラ…

なんか問題が発生し始めました。(cont'd)

HSQLDBのJDBCドライバを使って、簡単なSQLを実行するコードを自前で書いて動かし、 そこに上のJdbcQueries.javaを刺してみた所、問題なく動きました。 とすると、java.sqlに刺すことができないのではなく、 何か特定の実装との相性が良くないみたいですね。