谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、W-ZERO3[es]買いました。

auのケータイの機種変更を迷ったりしてましたが、 結局、W-ZERO3[es](白)を買っちゃいました。 初めて見た海外のスマートフォンが、こういう形状だったせいか、 もう、それ以来、こういうスマートフォンが欲しくて欲しくて。 F900iTに付属のスタイラスペン付…

Flex勉強会に参加しました。

Flex User Groupのヤツに、こっそりと。 勉強会後には、Webサービスに焦点を絞って講師の方々に質問。(丁寧な対応ありがとうございます!) いやー、FlexでのWebサービスも、十分ありえると思いました。 ここ最近、なんかS2Axisを使う機会が増えていて、 S2…

続・Sortableに閉じるボタンを付けたい。

ダメだ、JavaScript分からん! と、いきなり弱音から始めましたが。 Sortableに閉じるボタンを付けたい。の続き。 自分で追加したイベントをObserveして、イベント発生時にonUpdateをうまく呼び出す方法が分からなかったので、 結局、「保存」ボタンを押した…

S2JSFでWebParts その14

WebPartsのHTMLでは、同じレイアウト(m:extends)を使うことになるはず。 「閉じる」ボタンとか、「最大化」ボタンとかって、共通的なものだし。 そうすると、<span m:inject="s:insert" m:src="#{xxxList}"/> を使って読み込んだ時に、 insertされる側(Parts側)のページで、m:extends属性を解釈する必要</span>…

Sortableに閉じるボタンを付けたい。

WebPartsを作る時に、パーツを「閉じる」ためのボタンを付けたいので、 とりあえずscript.aculo.usのSortableに閉じる機能を追加しようかと 、、、思ったんだけど、今ひとつ上手くいかない。 てか、JavaScript系ライブラリのソースが理解できん。 Sortableに…

ぶたさん♪

2歳になる娘がいるんだけど、 こないだ、膝に座らせてS2のページを見てたら、、、 Seasarのロゴを見て、 ぶたさん♪ って、ひとこと。 いやまぁ、、、見えなくもないけど、、、 てか、萌えとかそういう部類?

S2JSFでWebParts その13

S2JSF WebPartsの動かせるサンプルを公開します。 今回のサンプルで出来ること ドラッグ&ドロップで、パーツ(HTML)を動かすことが出来る 保存ボタンを押して、パーツの位置を(セッションに)保存できる もちろん、HTMLに書いてあるinitActionが呼び出される …

S2JSFでWebParts その12

どうやら、出来た模様。 m:srcに文字列を指定 → 今まで通り、srcで指定したファイルを読み込む m:srcにVB式で文字列を指定 → 解釈後の文字列を、srcとしてファイルを読み込む m:srcにVB式でCollection/配列を指定 → 解釈後の配列を、すべてsrcとしてファイル…

今日のちょい勉

寸暇を惜しんで、15分だけでもソースを読ム! 「Actionを実行すると、直後にgetterが呼ばれるけど、どうやってるの?」 今日、ちょっと即座には答えられなかったので、ソースを見てみる。 org.seasar.jsf.util.InvokeUtil#invokeが、該当箇所。 importVariab…

S2JSFのコミッタになりました。

というわけで、本日、S2JSFのコミッタとなりました。 引き続き、InsertProcessorと格闘していきます (^^; よろしく!

S2JSFでWebParts その11

おまたせ。 紆余曲折あったけど、「insertをforEachで繰り返す」事は単純には出来ないので、 insertタグに自前で属性 (m:items) を追加して、m:itemsが入力された場合は複数繰り返す m:srcの値(式言語)がCollectionだった場合には複数繰り返す の、いずれ…