谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Flex勉強会に参加しました。

Flex User Groupのヤツに、こっそりと。


勉強会後には、Webサービスに焦点を絞って講師の方々に質問。(丁寧な対応ありがとうございます!)
いやー、FlexでのWebサービスも、十分ありえると思いました。


ここ最近、なんかS2Axisを使う機会が増えていて、
S2 + Webサービスの便利さに、いまさらながらに気付いたわけなんですが。


いやほら、S2使ってると、簡単にWebサービス公開できるじゃないですか。
例えばS2JSF Exampleも、ソースに手を入れることなく、
web.xmlとapp.diconを修正して、S2Axis関連のjarを追加するだけで、
Webサービス化できるじゃないですか。


どうせもうすぐ、クラサバ2.0、なんて称されるだろう時代が来るんだから、
クライアント側の解択肢も、ちょっとは予習しておかないとね、と。


個人的には、id:y-komoriさんのS2JFaceにも、大きく期待したい所 (^^