谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩達が脳みそトレーニングソフトを作ったそうな

来年入社予定の内定者達が、 なんかゲームを作ったとか言ってるので、早速見てみました。 みそれん (SMG 2007年度内定者ページ) ヤバイ、普通によくデキてる (^^; 自分の内定者時代を超えてる、完全に (^^;; まぁフォルダ構成とかドウなのヨって所はあるけど…

こんなEclipseプラグインを作っています

S2JSFのHTMLをテーブル形式で編集できるようにするための、プラグインです。 現在開発中ですが、こんな感じ。発端は、 「HTMLモックとUI仕様書さえ書けば、 S2JSFのHTMLとか、必要なソースとかが出来上がると嬉しいよね」 という思想から生まれた、Eclipseプ…

続・ストアドプロシージャ呼び出しを改造しています。

いま取り組んでいるプロジェクトで、 S2Daoのストアドプロシージャ呼び出し機能を改修し、 Dtoと、Oracleのユーザ定義型を自動でマッピング Dto配列と、Oracleのユーザ定義型の配列もマッピング などを出来るようにしました。 割と良い感じで動いてくれてい…

Seasar Eclipse CommonのTableProviderが便利すぎる件について。

最近Eclipseプラグインを作っているわけですが、 TableViewerを編集可能にするAPIってイマイチ という意見に激しく同意。 ナンダカナーと思って、Seasar Eclipse Commonを覗いたら 上記のソースがコミットされていました。 早速、利用。 バッチリ使えてます…

S2JSFでWebParts その17

「insertされたHTMLのinitAction実行」をコミットしました。 ちょっとコミッタ内で相談している点はありますが、 恐らく、次のバージョンから利用できるようになります。 また、insertを利用したサンプルも一緒に公開される予定です。 次の目標としては、 in…