谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

こんなEclipseプラグインを作っています

S2JSFのHTMLをテーブル形式で編集できるようにするための、プラグインです。
現在開発中ですが、こんな感じ。

発端は、
「HTMLモックとUI仕様書さえ書けば、
 S2JSFのHTMLとか、必要なソースとかが出来上がると嬉しいよね」
という思想から生まれた、Eclipseプラグインです。


なので、Excelファイルのインポート、エクスポートを備えるつもりです。


仕様書とか求められて、おまけに仕様もバンバン変わったりするのに、
Super Agileで作りながら、傍らで仕様書をチマチマ更新するとか、
もう、やってられないじゃないですか。


だったら、ソースやHTMLやDBの情報から、仕様書を作ってくれヨと。
むしろ、仕様書から、ソースやHTMLとか作れるだろう、と。


DBFluteとかS2Dao-CodeGenがあるなら、
画面だって、同じようにできても良いじゃん、という事です。


メインは、仕様書とプロダクトの連動。
このプラグインは、それを、ほんのちょっとだけ、助けるものです。