谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

S2JSFでWebParts その14

WebPartsのHTMLでは、同じレイアウト(m:extends)を使うことになるはず。
「閉じる」ボタンとか、「最大化」ボタンとかって、共通的なものだし。


そうすると、<span m:inject="s:insert" m:src="#{xxxList}"/> を使って読み込んだ時に、
insertされる側(Parts側)のページで、m:extends属性を解釈する必要がある。


ただ、現在のS2JSFでは、insertされる側のm:exnteds属性を解釈していないので、
下手に解釈するように変更すると、既存のアプリケーションが反乱しかねない(笑
誰も意図的に、insertされる側のページにm:extends属性なんて書いてないと思うけど、
属性を消し忘れていて、解釈されないから結果オーライで動いている、、、なんて事はあり得るでしょう。
そう考えると、insertされる側のm:extends属性を解釈するのは、無理がある。


逆に、insertする側(s:insertタグ)にm:extends属性を追加する、ってのはどうだろう?

<span m:inject="s:insert" m:src="#{xxxList}" m:extends="/WEB-INF/layout/partslayout.html"/>

と記述すると、xxxListの全HTMLに、同じレイアウトが適用される、というもの。
もちろん、xxxListでなくて、通常のHTMLファイルを指定していても同様。


実現性は検討してないけど、やってみようかな、と。


ちなみに、Teedaだったら、同じディレクトリ内のHTMLに
AutoRegisterで同じm:extends属性を適用できたりするんですかね?