谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

最近、Eclipseプラグインを作ってます。

今月の頭に、
同僚のS2JmxJavelinコミッタ2名と一緒に開発合宿を行なったんですが、
そこでEclipseプラグインの作り方を覚えて以来、
Eclipseプラグイン作りにハマってます。


とりあえず、S2JSFのことをよく知らなくても、
S2JSFを使ったプロダクトを作れるようなヤツを一本作ります。


いいものができたら、他プロダクトにも展開したいと、勝手に構想してます。


で、そのために、XMLパーサーをあれこれ選定しています。
基本的には、「HTML → DOMツリー → HTML」(つまりはHTMLの読み書き)を
実現したいのですが、これが、なかなか見つからない。


最初は、S2JSFのTagProcessorTreeFactoryを直接叩いてたんですが、
TagProcessorツリー → HTML って難しいジャン! という事で困り。


まぁFuzzyXMLで安定なのかな。
タグ内の改行が勝手に消えちゃう点だけは微妙ですが、
それでも他のユーティリティと比べれば随分優秀。


他のPluginとかGeneratorを参考にしながら、勉強します。