谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

土善旅館行ったら、ここも行っとけ。

旅行をする時には、その土地で一番旨いものを
食べなきゃ気が済まなかったりするわけですが、
土善旅館の周りにも、オススメのお店がありました。


割烹たべた (http://www2.ttcn.ne.jp/~tabeta/)
天然うなぎを、2000円代で食べられるお店。
土善旅館から多分2kmぐらい、歩いて2〜30分ぐらい。


マジウマー。
旨み成分たっぷりです。


僕、子供の頃から、小骨が多いせいでうなぎが苦手で、
長じてからも、うなぎを好きになる事はなかったんですが、
そのうなぎ嫌いが一変するぐらいの絶品。


ちなみに、前回行ってあまりにも旨すぎたので、
今回は自分だけ、天然ではなく、養殖うなぎを注文したんですが、、、


、、、


天然うなぎサイコー!


一山いけす ([http://www.ichiyamaikesu.co.jp/)
今回の合宿では、帰りに(反対方向の)銚子に足を伸ばしてみました。
で、銚子と言ったら魚料理一択ですよね。


駅前のお土産物屋さんで「この辺で魚の旨い店ないですか」と聞いたら
教えてくれたのがこのお店。絶対ココだよとイチオシされました。
タクシーの運ちゃんにも店名で十分通じるぐらいのお店です。


ちなみに銚子はタクシーの運ちゃんも、相当魚に詳しかったりします。
詳しすぎて、何を言ってるのかちっとも分からないぐらい、詳しかったです。


ということで、一山いけす。
刺身盛りサイコー。
1人前1000円で、山盛り出てきます。
ご飯セット + 刺身盛りで、一食イケます。


特に海老。
これまた旨み成分たっぷり。


やっぱ海沿いですね、海沿い。
開発合宿とかするなら、海沿いしかないですね。


食ってばっかで
ホントに開発してたのかヨとか言われそうですが。


11/27追記。
http://www.smg.co.jp/blg/staff/wp-trackback.php?p=90
一緒に参加した後輩が、会社のblogに写真をアップした模様。