谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

デバッグオプションがありました。

仕方ないのでBTraceのソースをCVSから取ってきてチョコチョコ見てたら
debugオプションがありました。


btrace.batを見ると、以下のようなオプション指定が見つかります。

-Dcom.sun.btrace.dumpClasses=false -Dcom.sun.btrace.debug=false

dumpClassesオプションと、debugオプションです。


debugオプションをtrueにすると、詳細なデバッグログが
クライアント側、サーバ側の両方で、それぞれ出力されます。


ただ、これをtrueにしてもskippingうんたらというログ、
要は「このクラスには刺しませんでしたよ」というログが
大量に出るだけだったりして、あんまり効果はありません。


一応、org/hsqldb/jdbc/jdbcConnectionに対して
間違いなくBCIを掛けていたことは、
デバッグログから読み取ることができました。


もう一つのdumpClassesオプションをtrueにすると、
書き換えたクラスを.classファイルとして出力してくれます。
こっちの方が、むしろ面白そうですね。