谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

たなばたと4400円の価値

昨年の七夕、3歳の娘の願い事は「ポケモンになりたい」でした。


それまで一度もポケモンなど見せた事はなく、
しかも、短冊の字が綺麗な大人の字だったことから、少しギモンを感じたのですが
「そうか、ピカチューになりたいのか」と問うた所、
「ううん、ピカチューじゃなくてポケモンになりたいの」と、
禅問答のような回答が得られました。


ホームページなどを見せながら、よくよく話を聞いてみたら
どうやら「ポッチャマ」というキャラを見て「ポケモン」と
呼んでいる事が分かりました。


今年の七夕、4歳になる娘の願い事は
ポケモンポッチャマになりたい」でした。


具体化されました。


しかも、短冊に書かれているのは、相変わらず綺麗な大人の字です。
ちょっと業者の影が濃くなってきました。


このままでは、来年はさらに具体化されて
ポケモンポッチャマの着ぐるみが欲しい」なんて言い出しかねません。


これはまずい。


そこで。

パパ、先手を打ちました。


ポケモンだいすきクラブで4400円、
娘の喜ぶ顔を見るためなら安いもんです!


「良かったね、これでいつでもポケモンになれるね!」と問うたところ、
「うん! でも、ニセモノだけどね、まねっこだからね! あたしはホンモノになりたいの」と
とてもシュールな回答を得られました。


幼稚園の出入りの業者を、よく調べてみる必要があります。