谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2006-08-25から1日間の記事一覧

実は理解していません、その0

さきほど「はてなダイアリー市民」になりました。 なにそれ? ちなみに、上に挙げたS2JSFの理解不足問題は、 後日、ソースを読んだ上で、結果を書きたいと思います。

実は理解していません、その3

ちなみに上のサンプルで、 searchメソッドの戻り値を「null」から「"employeeSearch"」にすると、 検索結果が全く表示されなくなります。 どちらにしようが、遷移先(=元の画面)は変わらないはずなのに、、、。 なぜ?

実は理解していません、その2

もう一つ、理解していない問題。 検索して、検索結果画面を表示した後に、一度画面遷移をしてから戻ってくると、 検索結果画面に、空っぽのテーブルが表示される問題。 なんて言っても、ちっとも伝わらないので、ファイルを用意しました。 (削除済み) S2JS…

実は理解していません、その1

S2JSFって、requestとsessionの動きさえ理解してれば 大体どんな問題も、説明つくじゃん? と思ってました。 実は、結構違いました。 まずは、m:rendered + m:actionの問題。 m:renedered=#{!empty xxx} の判定を行なう。 その判定で囲まれた場所にaタグを置…