谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

実は理解していません、その2

もう一つ、理解していない問題。
検索して、検索結果画面を表示した後に、一度画面遷移をしてから戻ってくると、
検索結果画面に、空っぽのテーブルが表示される問題。


なんて言っても、ちっとも伝わらないので、ファイルを用意しました。
(削除済み)
S2JSF Exampleに上書きしてください。


employeeSearchとemployeeListを一つにまとめて、

  • 初期表示時にはListは表示されない。
  • 検索を実行すると、Listが表示される。

という形にしました。
まぁまぁ、よくある形じゃないですか、Webアプリ的には。


そこで、以下の手順を行なうと、問題が発生します。

  • Employee Managementを表示させる。
  • 検索条件を特に何も指定せず、searchボタンをクリック。
  • Employeeのリストが表示される。
  • メニューからHelloなど、別のサブアプリをひとつクリック。
  • 再度、メニューからEmployee Managementをクリック。
  • なぜか、中身が空っぽのテーブルが表示される。


Employeeのリストが表示されないなら分かる。Requestだから。
Employeeのリストが全部表示されたら、Sessionに保持しちゃったのかと疑う。


でもね、中身が空っぽのテーブルが出てくると、
もう、どこに保持してるのか、さっぱり分からん。。。


なぜ?