谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2007-04-23から1日間の記事一覧

Listの入力でハマる。

一番ハマったのが、Listで入力した値を、次の画面で表示させる時。 これがもう、何をどうしても入力した値が反映されない。 itemsSaveとかitemsSessionSaveを指定しても、入力値が反映されない。 トライ&エラーで散々やったら、 Listではなく配列にすると、…

Listの表示でハマる。

最初に作ったのが、入力フォームが動的に作成されるページ。 平たく言うと、Tuigwaaみたいなイメージ。 これがまた、ハマるハマる。 まずは表示する時。 PageクラスにDtoのListを持たせてforEachで回して 表示させようと思ったら、なぜか表示されない。 サン…

Doltengでハマる。

まずもって、DoltengのOpen Action Pageが上手く動かない。 HTMLエディタに、標準のテキストエディタ以外を使うと、ショートカットが効かない 仕方なく右クリックから呼び出しても、動かない事が多い。 動いたと思ったら、「次へ」も「終了」もグレーアウト…

Teedaはじめました。

ちょっと社内向けツールを作っていて、 ここ半月ほど更新がストップしています。 S2DaoOracleの話は、さらにもう1ヶ月ほどストップします。 # 結構、検索で来てくれる人がいるので、申し訳ないんですが。 で、その社内向けツールですが、Teedaを使います。 …

forEach + Conditionの入力でハマる。

forEachの中でconditionを使って、 表示するコンポーネント(テキストボックス、ラジオボタンなど)を 切り替えて入力させているのですが、これが上手くいきません。 どうしても、最後の行に入力した値しかsetされず、 それ以外は元の値(ItemsSessionSaveし…