谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

POI 3.0が出てた。

POI3.0が出てました。
今度、ちゃんと評価してみよう。


Excelの読み書きと言えば、JExcelAPIもありますが、
式が使える分、JExcelAPIの方が若干有利かと思ってました。
POIもAlpha2から式に対応したものの、
さすがにαは使いづらかったので、正式リリースは嬉しい所。


ただ、今後もメンテナンスされるのか? (^^;


ただ、POIって、時々例外が出て止まるんですよね。
オブジェクトが満載のシートを読むと、座標の読み込み辺りで止まったり、
Excelの「入力規則」でドロップダウンリストを作って、
そこにカーソルをあわせたままブックを保存したものを読み込むと、止まったり。


その辺りも含めて、一度、ちゃんと評価してみよう。