谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

午後はgoogle gearsの話はなし

帰ってきました。
携帯から投稿できる限界量に至ってしまったみたいで、
午後はリアルタイムレポートできませんでした。


ってか、普通にノート買え>俺


午後にはガジェット系のセッションがあったのですが、
せっかくのgoogle gearsとの組み合わせは一切なし。
期待していたのですが、残念ですね。


まぁ、google readerとの連携すら、朝イチで出来たばかり
(先にGoogle Developer Dayが始まったシドニーでは公開できないぐらいギリギリ)
だったので、仕方ないところでしょうか。
ここは自分で調査していきたいと思います。


後は懇親会。
バイキング形式で、これもやっぱり無料。
以前、どこかのblogで、googleセミナーに出た夕食は、
あっという間になくなったと聞いてたので、今日もそうかと思いましたが、
次々とプレートが交換(補充)されて、料理は尽きませんでした。
ごちそうさまでした。


懇親会では、googleの社員に話を聞いて、
APIの可能性やら、googleの社風を詳しく聞きました。


うん、google API、使えそう。


あと、google guice関連は、知ってる人がいなくて、詳しい話ができず。
今回はエンタープライズ系の話は全くなくて、
どちらかというとWebAPI関連ばかりでしたね。


そんな感じ。