谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

google gears熱い

yoneさんからリクがあったので、続きw


お昼になりました。
普通に和食のお弁当が用意されてました。
イベントでも、やっぱりgoogleの食事は無料でした。
ごちそうさま。


さて、午前中の目玉はgoogle gearsでしょう。
ブラウザのアドインで、ブラウザにRDBMSとかサーバーが組み込まれます。


用途はWebアプリのオフライン対応。
google readerがオフラインでも動作して、
オンライン時に操作がすべてサーバー側に通知されていました。


こんな説明で伝わるかしら。