谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

睡眠時間を減らせば、できることが増えるんダ!

本当に睡眠時間を短くする方法 - ノッフ!

僕も18時間とか平気で寝る方なんですが、
その一方で、平日は4時間半か3時間しか寝ない。


だって、家でネット見てたり、コード書いたりしてると、
ついつい午前4時とかになっちゃうんだもん!


かわいさアピールとか、ナイんで>自分


そんな僕が快眠のために心がけていることは、

  • 1.5時間の倍数しか寝ない(よく言われる事ですが、ホント効果ある)
  • 必ず湯船につかる(シャワーと比べても、睡眠レベルがホイミベホイミぐらい差が出ます)
  • 絶対にベッドか布団で寝る(床や椅子で寝ても、HPは回復しません)

ぐらいかな。


僕の場合、昔から、耳栓とかアイマスクって、
暑かったり鬱陶しかったりして苦手なので、
代わりに、寝室の環境を良くすることで対応してる感じ。
(時計もしないし、ネクタイもすぐ外しちゃうダメ社会人!)


一時期、あるあるを見て「寝る前にこめかみを押す」なんて
やってた事もあったんだけど、面倒だから続かなかった。


ところで、
いま、こめかみって変換したら「米神」になった。きっと良い米。
元ネタはちっとも分からないけど、多分みんな騙されてて、これは悪い米