谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

FDTが素晴らしい件について。

FDTはソースコードフォーマッタだけじゃなくて、文法チェックを行なって、
エラーや警告を適切に報告してくれる所がありがたい。


set variable ステートメントを使っていると
エラーだと誤認識しちゃうっていう微妙な問題もあるけど
まぁこれもホゲホゲすれば回避できるし。


Eclipseを使っていると当たり前のことなんだけど、
優秀なコードフォーマッタと文法チェッカーがあるとないでは、
ソースコードの品質(およびレビューのしやすさ)が大きく変わるので
Flash + ActionScriptの開発には、ぜひFDTを使いたいですね。


買うしかないかなw