谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Sun Tech Days その3:次はGlassFish

困ったことに、この会場には電源がない。
なので実はこのBlogの更新は、全部携帯からなのです。


さて、セッション。内容はGlassfish


なんか付属のトラシューツールが便利そうだね。
パフォーマンスネックが、コンテナにあるのかアプリケーションにあるのか一目で分かるとか
スタックトレースが取れるとか、メソッド呼び出し順が見えるとか
それをオンデマンドアタッチできるとか。


オンデマンドアタッチできて、そのままブラウザから操作できる
トラシューツールは便利そうだね。


GlassFishの話というよりトラシューツールに偏った話になってしまってスマヌ。


JavaEE6。
Webプロファイルの内容まだ決まってないのか><
それにHttpServletRequestでlogin、logoutができるなんて
僕は信じな、、、くもなくなってきた。できそうだ。
あとEJB3.1にはタイマー処理があるらしい。


そんな感じ。