谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

風邪治りました。

長かった!
ホント長かった!


2月末に急な発熱

翌日下がったと思って会社に行くも、ダウン

3日間ほど寝込む

その後、2週間、咳がおさまらない ←ここまでが前回のエントリー

咳がおさまらない中で、再び発熱。喉も腫れる。

医者に行くと「家族に肺がんや結核の人はいないか」と聞かれ、フラグが立つ。

血液検査とレントゲンを取って、結果を待つ。


検査結果は、シロ。

それでも喉の腫れが3日ぐらい引かない。

耳鼻科で薬を塗ってもらったら、喉の痛みが治まる。

薬飲んだら、すぐ治った。

そういえば咳も治まってるわ。


耳鼻科パネェ!! っていう話なのかも知れませんが
何にせよ、昔よりも病気の治りが悪くなってるということを実感しました。


あと、どこの医者に行っても、喉を見せるたびに
扁桃腺がとんでもなく大きいですね」って言われるんで
これも風邪の原因になっているんでしょうね。


扁桃腺を切除することも出来るそうですが、
都合1ヶ月ぐらい入院しなきゃいけないのが、ちょっと・・・。


とにかく、ようやく、完全復活です。