谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Day-5 : JavaOne Keynote

さて、最終日は例年通り、JavaOne Keynoteで開幕です。
例年だとJames GoslingのToy Showが開催されるのですが、もうGoslingはいません。


いちおうToy Showに似たテイストのイベントがあったのですが、
今年すでに展示されたものや、以前のJavaOneで見たものも多く、
ちょっと残念な感じでした。


きっとKeynoteは各ニュースサイトにも掲載されるでしょうから
ここでは詳しくは書きません。


ちなみに、一番面白かったアイテムは、「LiveScribe」です。
2年前のJavaOneでは「pulse」という名前で、会場を席巻したアイテムですね。
今回も大盛りあがりでした。


会場に売っていれば購入して帰ったんですが、
残念ながら、オンライン販売しかありませんでした。