谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

iPad水没事件。

昨年末頃、親にiPadの使い方を教えてみました。


導入にはさほど時間が掛からず、
母はこの年明けから行く海外旅行にiPadを持って行くのだ
と鼻息を荒くしていました。


さて、昨日、
その海外旅行から私の両親と娘が帰ってきました。


そして母が開口一番、
iPadが大変なことになった」と。


どうやら水没してしまったそうで、
詳しく話を聞いてみると、、、


 ・娘(小1)がiPadで遊んでいたところ、「iPadが濡れてる」と言ってきた。
 ・紅茶のスプーンが近くに置いてあり、どうやら紅茶が掛かった様子。
 ・母が慌ててふき取ったものの、どうしても取れない水滴がある。
 ・父いわく「画面の裏側まで水滴が入ってしまったに違いない」


とのこと。
見るも無残なiPadは、水滴まみれ・・・



、、、文子*1、それ水滴やない、ただの壁紙や!


AppleSoftbankのサポートセンターにも
同様の問い合わせがあるかと思うと、切なくなりますね。


今度こっそり、ガラスがひび割れたような壁紙にしてみましょうか。

*1:母親の名前