谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は理解していません、その0

さきほど「はてなダイアリー市民」になりました。 なにそれ? ちなみに、上に挙げたS2JSFの理解不足問題は、 後日、ソースを読んだ上で、結果を書きたいと思います。

実は理解していません、その3

ちなみに上のサンプルで、 searchメソッドの戻り値を「null」から「"employeeSearch"」にすると、 検索結果が全く表示されなくなります。 どちらにしようが、遷移先(=元の画面)は変わらないはずなのに、、、。 なぜ?

実は理解していません、その2

もう一つ、理解していない問題。 検索して、検索結果画面を表示した後に、一度画面遷移をしてから戻ってくると、 検索結果画面に、空っぽのテーブルが表示される問題。 なんて言っても、ちっとも伝わらないので、ファイルを用意しました。 (削除済み) S2JS…

実は理解していません、その1

S2JSFって、requestとsessionの動きさえ理解してれば 大体どんな問題も、説明つくじゃん? と思ってました。 実は、結構違いました。 まずは、m:rendered + m:actionの問題。 m:renedered=#{!empty xxx} の判定を行なう。 その判定で囲まれた場所にaタグを置…

S2JSFでWebParts その16

さて、リフレッシュしたことだし、 「insertで呼び出されたHTMLの、InitActionを実行する」の続き。 まず、やりたい事を整理すると、 親画面 子画面1 (m:inject="s:insert"タグで挿入。以下同様) 子画面2 子画面3 こんな構成の画面を作ったとして、 子画面の…

家族で箱根に行ってきました。

夏期休暇に、箱根で家族旅行をしてきました。 2泊3日、死ぬほど遊びました。 ちゃんと父親してます、はい。 帰って来た晩に、子供が熱を出しました。 ひよわ。

S2JSFでWebParts その15

script.aculo.us周辺のアレコレは、ちょっと置いといて、 「insertで呼び出されたHTMLの、InitActionを実行する」という処理を 正式にS2JSFへコミットするために、最後の調整。 何かって言うと、呼び出されたInitActionで、 例外が発生した 戻り値がnull以外…

テキストフィールドを空にしても、以前の値が再表示される

※WebPartsの新しいサンプルは、もうちょっと待っててね! 約束破ってごめんね!! さて、MLに投稿した問題を、自分でも調査中。 テキストフィールドの値を空にしてSUBMITすると、 m:required="true"のフィールドは、submittedValueが "" になる required属性…