谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

規模感

ちなみに、再計測したきっかけなんですが、
S2Strutsの行数を計測したところ、
私の直感とちょっとズレがあったのです。


それで、よく見てみたら、
mainとtestを一緒に計測していることに気づいて
そりゃ規模膨らむわな、と。


S2Strutsのmainの規模が、直感通りだったので、
自分の規模見積もりは、testを含まない、ということを再認識。
うん、昼間の仕事にもその傾向が、めちゃ現れてるかも (^^;;;


anyway,
こうした規模感を育てておけば、
より正確な見積もりができるようになるはず。
そう信じて、鍛えています。