谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Servlet 3.0 Early Draft

やっぱり基本はServlet - Servlet 3.0のEarly Draftを読む - マイコミジャーナル

何度となく話題になっていることなんだけど、
@Servletがついたクラスは、誰が探しに行くんだろう?
やっぱり、APサーバがJARを走査して探すのかな?
それで起動時間が遅くなったりしないのかな?


もし、@ServletのせいでAPサーバの起動が遅くなるようだったら、
とりあえずJARを走査する機能はOFFにしておいて、
ビルド時に、@Servletを探してweb.xmlを吐き出すような
アノテーションプロセッサを走らせた方が、幸せになれるんじゃないかな。


昨今のアノテーション漬けのJavaを見ていると、
ビルドタイム解決に注目が集まるのも、頷ける気がする。