谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

SAStrutsに問題なくBTraceが刺さりました。

先月末頃にKnown Issuesが追加され、
.classファイルが壊れる問題がレポートされました。
(中略)
この問題さえ解決すれば、SeasarにBTraceを掛けられるようになるでしょうね。

Known Issuesが追加されました。 -- せろ部屋

8月末頃に該当ISSUEが修正されていたようなので、
改めて、SAStrutsにBTraceを仕掛けてみました。


ちなみに、最新SAStrutsにはEmployeeのサンプルがついていないようなので
SASturts 1.0.4 (spなし) のチュートリアルを利用しました。
このバージョンでも、メニューにはEmployeeへのリンクはありませんが、
(コンテキストパス)/employee/にアクセスすれば、ちゃんと動きます。


さて、改めてBTraceを仕掛けてみます。


http://d.hatena.ne.jp/cero-t/20080621/1214055837
まずはここで紹介したJdbcQueryですが、、、見事に作動!
SQLが呼ばれるたびに、しっかりとメモリ上にSQL文を保存していました。


http://d.hatena.ne.jp/cero-t/20080626/1214496892
続いて、ここで紹介した、
Listインタフェースをフックするスクリプトも正常に動作しました。


http://d.hatena.ne.jp/cero-t/20080624/1214325335
ただ、dumpしたクラスをjavapするとエラーが発生しました。
この点は、いまだに変わっていないようです。


http://d.hatena.ne.jp/cero-t/20080625/1214413423
一方で、dumpしたクラスをこの方法でロードしても問題は起きませんでした。


javapには失敗するけど、
クラスロードには成功するって、どういう状態?
教えて、えらい人!